日常のあれこれ

どんぐり倶楽部と子育て

こっちの学校はあと2ヶ月で終了。その数日後にはもう、日本の学校へ行くことになるうちの子
達は憂鬱そう。息子は初めての小学校で、ちょっと嬉しそうです。娘は嫌がってるけど。

毎日忙しくしています。仕事が始まったのが大きい。生徒が賢すぎて、こちらもしっかり勉強
して準備しないと勤まらない。

どうして勉強しないといけないの?とよく聞かれます。私も同じこと思っていたし、明確な答え
はあげられない。でも、この年齢になって知っておいてよかった。資格を取っておいて良かった。
と思ってるよ、なぜなら自分の子どもに伝えることができるから〜と言ってます。

自分の子どもを育てるのも大事だけど、他の子どもと関わっていくのも楽しい。アメリカに住む
日本人の子ども達の助けになれることは嬉しいです。

迷いながらも頑張っている子ども達を見ていると、私も頑張ろうと思います。


このページのトップへ

コメント

大人になってから勉強すると色々簡単にわかるから楽しいけど
子供の頃ってわかんないことを詰め込む感じだから楽しくないのかな?
生きている以上「勉強」か「労働」しか選択肢はないわけで
勉強がいやなら労働になるけどいい?って聞いてみれば?

  • 2017/04/08(土) 00:26:32 |
  • URL |
  • ロータス #mQop/nM.
  • [編集]

ロータスさん

あーその選択肢、いいですねぇ!
次聞かれたら、そう答えます。生きていく以上、どっちか
やんないとダメなんだ〜って。

  • 2017/04/08(土) 18:41:48 |
  • URL |
  • mg #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

mg8812
  • Author: mg8812
  • 米国で主婦をしています

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -