日常のあれこれ

どんぐり倶楽部と子育て

うちがせっせとスキーに行くのは3月。12月〜2月がハイシーズンのスキー場だけど、どこも
混雑している上に、若者が多すぎて家族連れは居づらい雰囲気になることがよくある。
(ナンパ。酔っ払い。おおっぴらな麻薬トーク。)

なので、私たちは春スキーに精を出しています。この季節だと、下手なくせにカッコだけつけ
たい若者はいない。本当にウィンタースポーツが好きな人しか残らない。

そして、子どもに本気でスキーやスノボを教えたい家族連れも、この時期まで粘る。私たち
にはピッタリなのです。

子ども達はリフトに乗るのも平気だし、急斜面を怖がることもないけれど、ボーゲンから
パラレルにするのが課題だな。万年ボーゲンの私が言えたクチではないけれど。

スキーをしている時の夫は本当に楽しそうで、寒い。疲れた。という娘に、ダディはあなた
達とスキーをするのをずっと楽しみにしているから。スキーが好きな人に悪い人はいないよ・
と、諭しています。

息子はスポーツ何でも大好き。朝は6時から起きて雪遊びしてた。息子はどういう大人に育
つのか、楽しみ。

このページのトップへ

コメント

日本でも雪国育ちで体育の時間はスキーだったみたいな人は
スキー場でカッコよく見えるよね~(笑)
体育の時間は日本海で遠泳みたいなのも同じなのかもしれないけど。
ハナちゃんはいつまで付き合ってくれるのかな。
シーズン決まってると面白さに目覚めるのが先か
飽きるのが先かって感じよね。

  • 2017/03/10(金) 21:58:43 |
  • URL |
  • *ロータス* #mQop/nM.
  • [編集]

娘は続けないと思う。でも、自分の子どもにまた教えられると
思うし、ウインタースポーツ好きな人ともし結婚したら必要に
なるだろうし。日本の体育授業って充実してるよな〜と改めて
思います。

  • 2017/03/11(土) 06:50:01 |
  • URL |
  • mg #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

mg8812
  • Author: mg8812
  • 米国で主婦をしています

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -