日常のあれこれ

どんぐり倶楽部と子育て

一月が終わってしまう。早すぎー!

今年は何か活動しようと思って、10月に研修を受け、今月から小学5年生に美術を少し教えて
います。有名な画家の絵画を紹介する。モナリザ、北斎、などなど。

ボランティアだけど、それで忙しくなるからイイよね〜と思っていた矢先に。日本語補習校で
中学生の担任を引き受けてしまいました。2年生です。

ということで、急にバタバタし始めました。約8年の専業主婦生活がこれで終わりなのね。
子育てが大変な時期って、案外アッという間よ〜という先輩たちの言葉を噛み締めています。

最近、子どもたちがよく食べるな〜と思っていたら、すごく背が伸びてた。娘はもうすぐ9歳
になる。女の子らしい、優しい子になって欲しい。

息子はとにかくよく動く。そのエネルギーは一体どこから?!と不思議なほど。息子は体を
動かす仕事がいいんじゃないかなーと見ていて思う。

じっくりゆっくり育てていきます。
このページのトップへ

コメント

今までも忙しそうだったけど、本格的に忙しくなるんだね。
子育ては手がかからなくなると金がかかるようになるのよね~(笑)
一生続けられる体を使う仕事ってなんだろう?
動物園の飼育係とか?

  • 2017/02/03(金) 20:40:14 |
  • URL |
  • *ロータス* #mQop/nM.
  • [編集]

そうそう、お金が本格的に必要になるだろうから、仕事の話
しを貰ったのはありがたいことです。

動物園の飼育係、いいですねえ〜。スポーツインストラクター
もいいんじゃないかなと思っています。うちの息子は、他の子と
比べてもやっぱりよく動く男子だと思う。どうしてこうなった
のか、分からない…。

  • 2017/02/03(金) 23:25:01 |
  • URL |
  • mg #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

mg8812
  • Author: mg8812
  • 米国で主婦をしています

Search

Calendar

02 « 2017/03 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -